2013年07月21日

スマートフォン用サイト

お久しぶりです。

暇なときにポツポツと作っていたスマホサイトが、最近になってようやく形になってきました。
難しいですね、スマホサイト……(^^;
PCサイトより楽に行くかと思ったら、昨今のスマホの急激な高解像度化のせいでPCサイトにはなかった苦労があったり。
そんなこんなで製作を進めていますが、僕が持ってるのがAndroid端末なので、スマホサイトといいつつ実質Android端末専用サイトと化す可能性もありますね(^^;;
iOS端末は持ってないので、実機で確認できない以上「対応してます}とは言えないですし。
え、Windows Phone? 何ソレ?

これが終わったら、次はいい加減デザインが古くなったPCサイトに手をつける予定。
小説の更新は……来年のバレンタインあたり?( ´-`)
posted by 大神京介 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
個人でスマホ用に変換するのはなかなかに困難を伴うと思いますが、
楽しみにしておりますのでがんばってください。

蛇足ですが、iOSでの表示はmobilizer(http://mobilizer.softonic.jp/)等でエミュレーションできます。(実機に越したことはありませんが)
Posted by Wt at 2013年11月17日 00:03
お久しぶりです。
1ページの長さはどのくらいがいいんだろうかとか、
タッチパネルで操作しやすいインターフェイスはどんなんだろうかとか、
スマホサイトはいろいろ考えることがありますね。

おぉ、便利なソフトがあるんですね。
ソフトバンクあたりがiPhoneシミュレーターみたいなのを公開してるらしいんですが、
会員登録のようなものが必要とかで面倒で手を出してなかったんですよ。
これなら色々な端末をエミュレートできそうで便利そうですね。
ぜひ使ってみます。
わざわざありがとうございます。
Posted by 大神京介 at 2013年11月17日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71203318

この記事へのトラックバック